works

リラックスセントのデザイン
自主制作課題
- ターゲット
 - 20代~30代の男女
普段の疲れをサウナや銭湯で癒したい人
銭湯でリラックスしたい人 - 目的
 - Webサイトを見てもらい、銭湯の客数を増やすこと
 - イメージ
 - 落ち着きがあり少し上品な色合い。
リラックスできることが伝わるようなデザイン - 情報設計
 - まずメインビジュアルに一番自信があるおしゃれなサウナの写真を表示することで、興味を持ってもらえるように配置。
                                    そしてお知らせを次に持ってくることで、すぐに営業日などの情報を確認できるように工夫。
また、年齢層が若者向けであったためSNSへ誘導できるように、 リンクも配置。車を持っていない若者もいるため、アクセス情報は最寄駅を記載し、場所を把握しやすいように工夫しました。 - デザイン
 - 落ち着いた印象を持ってもらえるように黒をメインに使用。緑をところどころにしようすることで、リラックスできるという
                                    印象を持ってもらえるような配色にしました。
全体的に余白を広めにとることで、ゆったりした/落ち着いた印象を持ってもらえるようにしました。 強調したい文字は少し大きくしたり、ドロップシャドウをかけたり目に留まりやすいように工夫しています。 - 担当範囲
 - デザイン
 - 制作期間
 - デザイン 4日
 - 使用ツール
 - xd
 

